ドイツ人はサクランボ味が好き?

ドイツに来て驚いたことの一つが、「サクランボ味」。

日本ではあまりみない「サクランボ味」(英語風:チェリーフレーバー)が、ドイツには溢れています。

その一つがグミ!!↓

blog328.jpg

やっぱりドイツと言えばグミ。
グミ、グミ、グミのオンパレードです。

大人も子供もみ〜んなグミが好き。

そして、サクランボ味も大人気です。

私はもともとあまりサクランボ味が好きではないので(サクランボは好きですよ〜)ドイツに来てもそこまでファンにはならなかったのですが、あまりにサクランボ味が巷に溢れているので口にすることも何度かありました。

そのうちに思った事は・・・・

ドイツのサクランボってなぜかハッカっぽいってこと。

甘みと一緒に「スッー」とした清涼感が口の中に広がる気がするんです。

これって私だけかも・・・と思いつつ、気になったのでブログに書き残してみました♪
同じご意見の方がいたら嬉しいな〜なんて思いますかわいい

[ 2009年05月11日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツ人はサクランボ味が好き?

この記事へのコメント
ジュースを薄めるめめですexclamation×2薄いとグビグビ飲めるのです!
ニュージーランドでも、ホストファミリーのママがお菓子買ってあげるって言って、グミしか売ってない売店exclamation×2に連れて行かれました…変な所がドイツと似ていますね笑
ハリボーは大好きなんですが、ニュージーのグミは甘すぎて完食するのに時間がかかりました…
サクランボ味って想像出来ないですねexclamation×2ニュージーはまさしく外国のお菓子の味でしたよあせあせ(飛び散る汗) めめさん、こんにちは!
今日もご訪問いただいてうれしいです☆
コメントありがとうございます♪
ジュースって薄めるとグビグビ飲めるんですね!!未知の世界の新たな発見です。笑

ニュージーランドでもグミしか売ってない売店ってあるのですねぇ……、これまた驚きです!
ニュージーランドとドイツの意外な共通点発見ですね。^^

そうそう、ドイツのグミも甘すぎなんですー。私も完食はなかなかできません。外国のお菓子の甘さが苦手なので、甘めのグミよりサワー系が好きです♪
サクランボ味ってホントに珍しくて日本人から見ると想像できない味ですよね。私はオーソドックスにアップル味とかコーラ味、ピーチ味なんかが好きでした^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。