ドイツ人はフルーティーなお茶が好き?

blog330.jpg

ドイツ人ってどうも“苦いお茶”というのが苦手なようです。

たとえば、緑茶。
「緑茶には砂糖でしょ」

たとえば、麦茶。
「こんなの苦くて飲めないよ!ペッペッ」

どっちも私の大好物な飲み物なんですけど・・・夫をはじめドイツ人には不評です。

そこで、どんなお茶を飲むの?と聞いてみたところ

「フルーティーなお茶だよ」

とのこと。

具体的には、アップルティーの類が好きらしい。

う〜ん、、、、私はあまりフルーツティーは好きじゃないんですよ。
だから我が家では、夫にはフルーツティー、私には麦茶というようにポットをいつも分けていました。

夫婦で好みが違うと面倒ですが、未だかつておいしくて飽きないフルーツティーには出会ったことがないんですよねぇ。。。
フルーティーなお茶は和食にも合わない気がして・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

[ 2009年05月13日 ]

トップ > ドイツ人の国民性 > ドイツ人はフルーティーなお茶が好き?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。