日本で見た!おもしろ英語

※ドイツ人夫の日記です。

僕が日本に来て初めて見た衝撃的なモノ。
それは、変な英語

初歩的な英語が間違っていると、「どうして誰も直そうとしないんだろう??」と疑問に思ってしまいます。
実際のところ、僕の今の最大の謎です。

多分、気づいている人はけっこういると思うんですよ。

でも・・・なぜかそのまま放置。

しかも目につくところに置いてあるし、外国人だって見ると思います。

やっぱり直した方がいいと思うんだけどなぁ・・・日本人はこういう所、気にならないんですね。

ドイツ人もよく英語表記は使いますけど、ここまですごい明らかな間違いは見たことないなぁ。。。たらーっ(汗)

衝撃映像はこちら!!!!

↓↓↓↓↓↓思わずカメラを取り出しちゃいました↓↓↓↓↓

blog332.jpg

[ 2009年05月15日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > 日本で見た!おもしろ英語

この記事へのコメント
「don't park」か
「no parking」 ご訪問&コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、正しくは「don't park」か
「no parking」ですよね!^^;

国際都市なのに面白い英語表記の看板が堂々と置いてあったのが夫にとっては驚愕だったようです。。。

(LaLaより)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。