ドイツ人とハム・サラミの濃い関係

blog338.jpg

↑の写真を見てください!!
これ、全部ハム・サラミですよ〜!

とあるスーパーで撮影したのですが、このお店では普通に2列がハム・サラミなんです。

種類・価格ともに色々あります。

我が家ではいつも安いハム・サラミを買っていたんですが、たまに奮発して高級な生ハムを買ったりしていました。

そんな贅沢が今では懐かしいほど・・・日本にはハムもサラミも種類が全然ありませんね。

だいたい大きなスーパーに行っても2種類ぐらいしかないし、小さいスーパーだと薄切りサラミなんて置いてないこともしばしば。

ドイツ人夫に言わせれば、日本のロースハムは美味しくないんだとか。。。
やっぱりドイツ人には“ハム・サラミ”のこだわりがあるようです。

私にもお米のこだわりはあったので、ドイツにいた頃はだいぶ苦労しましたが。。。(汗)

[ 2009年05月21日 ]

トップ > ドイツの食事 > ドイツ人とハム・サラミの濃い関係

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

