シャワーヘッドは固定式?浴槽はないの?ドイツの浴室事情

前に一度だけ「ドイツのシャワーヘッドもアメリカと同じで固定されているの?」と日本に住む友人に聞かれたことがありました。

私もドイツに来る前は、アメリカ映画のイメージで欧米のシャワーヘッドは壁に固定されているんだ!なんて勝手に思い込んでいたのですが・・・

実際には、固定されていません。↓

blog339.jpg

壁に固定されているタイプは、今までにホテルやアパートでもあまり見たことがありません。

やっぱり便利度で比べると断然固定式じゃない方が使いやすいですよね♪

そうそう、あとドイツの浴室には浴槽がないことがよくあります。
一軒家だと浴槽付きが圧倒的に多いですが、アパートの場合は半々ぐらいでしょう。

浴槽がないとシャワーのみなので、日本人から見ると少々さみしい気もしますね。

アパートを探す時は、“浴槽があるかどうか”をしっかりチェックすると良いですよ〜揺れるハート

[ 2009年05月22日 ]

トップ > ドイツで家探し > シャワーヘッドは固定式?浴槽はないの?ドイツの浴室事情

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

