イギリスと世界標準時〜ロンドン旅行記3

イギリスといえば、ロンドン。
ロンドンといえば、世界標準時。

そう、世界の中心はここ、ロンドン!
・・・ということで、グリニッジ標準時の基準となる都市「グリニッジ」へ行ってきました。

とくに何かが格段に素晴らしいというわけではないのですが・・・ただただ「へ〜ぇ、ここが世界の中心になった場所なのね」と思って帰りました。

マメ知識として・・・「グリニッジは北緯51° 28' 38"、経度0º 0' 0"」に位置しているらしいですよ。(あ、もしかしてこれって常識??知らなかったのはワタシだけ・・・?笑)
wikipediaより)

グリニッジ天文台の近くにあった公園↓

blog343.jpg

天気が良かったのに誰もいませんでした。
観光地なのに人がいないと、それだけでなんだか得した気分になれますね。
「独り占めできる!ラッキー」というような感情です。

グリニッジって観光名所のわりにあまり人でごった返してないので好きです。
そこまですごい感動や衝撃はなかったけれど、それなりに落ち着ける場所でした。
それに、港町の雰囲気はけっこう私好みでした〜ハートたち(複数ハート)

[ 2009年05月28日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > イギリスと世界標準時〜ロンドン旅行記3

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。