ビック・ベンな夜景〜ロンドン旅行記5

blog345.jpg

イギリスにはたくさんの歴史的建造物がありますが、その中でもひときわ目立っているのが「ビッグ・ベン」かなと思います。
日本人にも人気の観光スポットですよねるんるん

私が初めてビック・ベンを訪れたのはちょうど夜景にさしかかる時間帯でした。

昼間に見ても壮観ですが、夜のビック・ベンはすごく綺麗でした!

あと驚いたのが、ビック・ベンで毎日正午になる鐘の音って、学校で聞く「キーンコーンカーンコーン」だったんですねぴかぴか(新しい)

実は日本でもすごくなじみのある音でビックリですexclamation×2

なんとなくビック・ベンに対しても親しみがわきますよね〜!

↓1分20秒ほどの所で音が聴けます♪

[ 2009年05月30日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > ビック・ベンな夜景〜ロンドン旅行記5

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。