ロンドンとハリーポッターの駅〜ロンドン旅行記9

私はそこまでハリーポッターのファンというわけではないのですが・・・
せっかくロンドンに来たので、ハリーポッターで使われた駅に行ってきました!

↓映画に出てくる「キングズ・クロス駅」でするんるん

blog349.jpg

映画で登場するのは「9と3/4番線」で、そのあたりに行くと記念写真用のプレートやカートがあるそうですよ〜
(私は行きませんでしたが・・・)

イギリスの風景を見ていたら、なぜかハリーポッターやラブ・アクチュアリー、ノッティングヒルの恋人のロケ地が頭に浮かんできました。

イギリスには、この他にもハリーポッター撮影地として
・ロンドン動物園
・オックスフォード大学
・レイコック寺院
・アニック城
などがありますぴかぴか(新しい)

やっぱり好きな映画のロケ地に行くのって観光旅行の定番ですし、ハリポタファンなら絶対に楽しめると思いますよ〜揺れるハート

[ 2009年06月03日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > ロンドンとハリーポッターの駅〜ロンドン旅行記9

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。