バッキンガム宮殿とイギリス〜ロンドン旅行記10

blog350.jpg

イギリスの王室の代名詞として有名なのが、「バッキンガム宮殿」ですね。

残念ながら時間が合わず、近衛兵の交代儀式は見られなかったのですが・・・とりあえずこの辺りをぶらぶらと歩いてみました。

あまり混みあうような時間帯ではなかったにも関わらず沢山の人が観光に来ていて、みんな写真をパシャパシャ撮っていました。

私もカメラ片手に色々と・・・

blog352.jpg

blog351.jpg

写真を見ておわかりのように、イギリスの他の観光名所の建物と比較しても飛びぬけて素晴らしい建造物とは思えません。(失礼!)

でも、やっぱり王室ってことで観光客が多いのでしょうね・・・。
(私も王室につられて来てみた一人です)

ちなみに、衛兵交代式は4月から7月までは毎日1回ありますが、それ以外は2日に1回で、午前11時か11時30分に開始となります。

[ 2009年06月10日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > バッキンガム宮殿とイギリス〜ロンドン旅行記10

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

