動かない衛兵さん〜ロンドン旅行記12

ロンドンを観光していて、気がついたことをひとつ・・・
街中に衛兵さんがいるのに違和感を感じないところ。

見た目のかっこよさもさることながら、やっぱりその忠誠心がすごいですね。

お国を守っている衛兵さんだからこそ、身動きひとつせずにただまっすぐ前を向いています。

(でも、↓の写真は、こっちを見てくれた瞬間を激写しました!!)

blog357.jpg

よく子どもが目を合わせてもらいたくて、衛兵さんの前をウロウロして面白い顔をしたり、パフォーマンスをしたりするんですが、それでももちろん微動だにしません。

さすがですね〜!!
私ならすぐに見ちゃいそうです。あせあせ(飛び散る汗)

blog358.jpg

馬に乗っている衛兵さんもいましたが、この方もまったく動きませんでした。ホントに凄いですね、訓練のたまものです。

[ 2009年06月12日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > 動かない衛兵さん〜ロンドン旅行記12

この記事へのコメント
こんにちは。どこの国も衛兵さんはすごいですよね・・・。この間台湾に行った時も、訓練されている・・・という感じでした。台湾は、兵役中の人たちが衛兵を勤めるそうなんですが、イギリスは?これがお仕事かしら?? shocolaさん、こんにちは!

台湾にも衛兵さんがいるのですね〜。
イギリスの衛兵さんも若い男の子が多かったので、兵役中の子たちなのかもしれないですね・・・。でも、本職にしているような雰囲気の衛兵さんもいるので、2種類あるのかもしれないです。どちらにしても本当にあの微動だにしない洗練された衛兵さんは凄すぎですネっ!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。