イギリス人に聞きました!日本人のイメージって?

ホームステイで1ヶ月間、イギリス中部にあるノッティンガムに滞在していた頃・・・

イギリス人との交流が毎日あった中で、よく言われたのが「日本から来たの?すごーい!」というセリフでした。
そして、その後に出てくるのは「スシ」とか「ミツビシ」とか「ヨコハマ」とか「トーキョー」という名詞。

私が出会ったノッティンガムのイギリス人にとって、寿司、三菱、横浜、東京あたりがどうやら日本のイメージらしいですね。

blog362.jpg

↑日本の会社「ナムコ」もありました!

でも、ゲームセンターというよりは、ギャンブルっぽいというか。。。
中はたばこの煙がいっぱいで、どちらかといえばパチンコっぽい感じでした。

ドイツでは、日本人のイメージとしてもっと「漫画」や「アニメ」が定着している雰囲気だったので、このあたりがちょっとした違いかなと思います。

漫画やアニメはイギリスでも若者を中心に人気があるみたいですが、やっぱりドイツの方がオタク文化はもっと浸透しているような感じがしますね〜。(あくまでも私の周りの話ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

[ 2009年06月15日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > イギリス人に聞きました!日本人のイメージって?

この記事へのコメント
つまらないな。

もう少し詳しく書いてもらわないと。 流水さん

コメントありがとうございます。

つまらない記事となってしまい申し訳ありませんでした。
自分なりには精一杯頑張っているつもりですが、流水さんのご期待に添えず残念です。

もう少し詳しくというのは、どのあたりを詳しく書けば宜しいのでしょうか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。