国旗オンパレードの国〜イギリス・ノッティンガム滞在記6

イギリスで歩いていると、よく国旗モノを見ます。
(アメリカほどではありませんが)

そうそう、お土産屋さんなんかも国旗モノが多いです↓

blog372.jpg

日本はあまり国旗モノってないですよね?
ドイツもそうです。イギリスやアメリカに比べるとあまり多くは見かけません。

やっぱり敗戦国だからでしょうか??

それとも愛国心や国旗のデザインの問題?

専門家ではないのでわかりませんが、イギリスでは人々から愛国心のようなものを感じました。(お国自慢が激しいというか・・・とにかく「グレートブリテン」の「グレート」の部分を強調する人がたくさんいます)自分の国に誇りを持っている証拠なのかもしれませんね。

それにしても、イギリス国旗のデザインってかっこいいですよね〜わーい(嬉しい顔)
思わずスーツケースに貼ってしまったほど私は気に入っていますハートたち(複数ハート)
(ちなみに、ドイツの国旗はあまり個人的に好みではないのですー。あせあせ(飛び散る汗)

[ 2009年06月24日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > 国旗オンパレードの国〜イギリス・ノッティンガム滞在記6

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

