ドイツ人のイメージは綺麗好き?

ドイツ人のイメージと聞いて思い出すのは何でしょう?

「まじめ」
「質実剛健」
「働きモノ」
「綺麗好き」
「エコ」
「合理的」

こんな感じでしょうか?

今日はその中の「綺麗好き」について検証したいと思います♪

まずはこの写真を・・・↓

blog376.jpg

どうでしょう?ステレオタイプが崩れますね。

ドイツ人でも色々です。

お風呂やシャワーを使った後は毎回浴槽の水滴をふき取ったり、汚れるからと言ってあまりキッチンで料理をしない人もいます。

でも・・・・掃除が上手くできない人もけっこう多いんですよ。

少なくとも私の周りにはけっこういました。

日本人も世界の標準からみたら綺麗好き。
でも、ふたを開けてみるといろんな人がいるように、ドイツにもさまざまなタイプの人がいます。

ステレオタイプだけじゃなかなかその国の真髄に触れることはできません。
とくに、ドイツでホームステイをされる方・・・
もしきれい好きではない家庭に入ったとしても、↑の画像のようなキッチンだったとしても決して驚かないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

[ 2009年06月26日 ]

トップ > ドイツ人の国民性 > ドイツ人のイメージは綺麗好き?

この記事へのコメント
はじめまして。
ドイツに興味があり、ネットサーフィンしていたところ、ここにたどり着きました。

ブログ面白くてどんどん読んでます。
日本人視点からの素のドイツが知れてるようで面白いです。

これからも更新期待してます!

失礼しました。 ツナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

因みに、ドイツではよくツナを食べていました。
今もツナ大好きです♪

またコメントお待ちしておりますね。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。