おいしい!シェパードパイを食す〜イギリス・ノッティンガム滞在記9

イギリスは食事が不味い。

私もイギリスに来る前はそう信じていました。

たしかに、イギリスで食べたものの80%は私の味覚とは合わなかったのですが・・・・一つだけすごーく気に入った食べ物があったんです。

それが、「シェパードパイ」でした。

blog382.jpg

イギリスの家庭料理なので、ホームステイをするときっと一度は口にする機会があると思います。

各家庭で作り方がかなり違うらしいのですが、私がいつも作っているレシピはこちらです。

すごく簡単な割に美味しいのでぜひつくってみてくださいハートたち(複数ハート)

[ 2009年06月28日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > おいしい!シェパードパイを食す〜イギリス・ノッティンガム滞在記9

この記事へのコメント
もう何年も前ですが、林望の「イギリスはおいしい」という本をよんだことがあって、この記事をよんでその本のことをふと思い出しました。

私は大学生の時にイギリスに1度行ったことがあるだけで、もう大昔の話ですが、やはり「フィッシュアンドチップス」はおいしかった記憶があります。お酢をかけていただくのがとっても新鮮で!

こちらの家庭料理もきっと色んな思い出があっておいしいのでしょうね! shocolaさん、こんにちは!コメントありがとうございます☆

「フィッシュアンドチップス」もおいしいですよね!あのお酢の酸味が油臭さを消してくれるので、けっこう大きなお魚でもペロッと食べられますし。(でも最初にあのジャンボな白身魚を見た時はビックリしましたが・・・)

シェパードパイはドイツでもよく作っていました。ぜひ一度食べてみてください^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。