トイレには必ず消臭スプレー?

ドイツ人の家に行くと、必ず見るものがあります。

それがこちら。↓

blog385.jpg

トイレの消臭スプレー。

この消臭スプレーを見かける頻度は、日本とは比べ物になりません。

ドイツ人としては、「トイレに入って用をたす」→「消臭スプレーを使う」のが常識みたいです。

ドイツだけではなく他の欧米諸国も似ているようで、アメリカにいたときも同じように消臭スプレーが必ずトイレに置いてありました。

職場のトイレにも当たり前のようにあり、しかも1つのトイレに3本あったことも!

たしかに、臭いトイレよりはいい香りのするトイレの方が良いですよね。その点、消臭スプレーを使うことには賛成です。

でも・・・・消臭スプレーを大量に使い過ぎることにはちょっと疑問ですね。
中にはいるんですよ。。。2,3秒スプレーすれば十分なのに、10秒くらいスプレーする人が。
そんなにスプレーしてどうするんでしょう??
よっぽど臭いが気になるんでしょうけど・・・たらーっ(汗)

[ 2009年07月10日 ]

トップ > ドイツ人の国民性 > トイレには必ず消臭スプレー?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

