マリエンプラッツ駅は日本人界隈?〜ミュンヘン

ドイツにいた頃、何度かミュンヘンへ遊びに行く機会がありました。

その時に思ったのが
1つ目 「わぁ!なんてきれいな街!」
2つ目 「わぁ!なんて日本人が多いの!」

ミュンヘンの町並みの綺麗さぴかぴか(新しい)はドイツ国内でもけっこう有名だったりします。
でも、日本人がこんなに多いことはその時まで知らなかったんです。

ドイツで日本人が多い町といえば「デュッセルドルフ」がダントツですが、きっと2番目に多い町はミュンヘンなのでしょうね。

blog393.jpg
↑ミュンヘンの中でも特にマリエンプラッツ(Marienplatz)駅前は、日本人をよく見かける場所でもあります。
ミュンヘンで一番の見所ですから当然といえば当然なのですが。。。

ミュンヘンにきてちょっと困ったことがあったり、日本人と日本語で会話したい時にはぜひこのマリエンプラッツ駅に来てみてくださいね。
きっと日本の誰かとの出会いがあるはずですexclamation

※ちなみに、ミュンヘンには中国人や韓国人も多いので話しかけるときは注意してくださいかわいい


[ 2009年11月06日 ]

トップ > ドイツ旅行 > マリエンプラッツ駅は日本人界隈?〜ミュンヘン

この記事へのコメント
Lalaさん
こんにちは。

私が初めてドイツに行ったとき(初めての海外旅行!)最初の訪問地はミュンヘンでした。もっとも当時は西ドイツでしたが・・・(^^;
最初に行ったのはもちろんマリエンプラッツ!
からくり時計が新鮮でした。そのあといろいろなところに行きましたが、ミュンヘンとプラハ、それにシンプルなハーメルンのものは印象に残っています。(ハーメルンはネズミ退治男ー笛吹きーの野外劇も面白かったです)
ミュンヘンではオペラを見たのですが、広い舞台の豪華なセットを見て、それまで日本の狭い舞台で上演されていたものは一体何だったのだろうか?と思ったことを思い出します。
ただ、ドイツ博物館に行けなかったのは残念・・・。博物館やアルテ・ピナコテークを見に、もう一度行きたい町ですね。 つとむさん、こんにちは。

つとむさんもミュンヘンがお好きなのですね!マリエンプラッツのからくり時計もドイツならではという感じで素敵ですよね^^
私もまたミュンヘンに行く機会があれば、まだまだみたい場所がいくつかあります。
ドイツ博物館やオペラも興味深いです。やはり本場だけあって臨場感も凄いですよね!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。