ドイツからの宅急便〜豆がいっぱい!

ドイツにいる夫の母からクリスマス便が届きました!

大喜びの夫の横で何が入っているのかを覗いていたところ・・・

出てきたのは、なぜか豆ばかり。↓

blog396.jpg

このほかに、塩味のピーナッツも入っていました。

あとは、クリスマス用のチョコレートがいくつかと頼んでおいた大量のシャツ(夫用)だったのでした。
私にもチョコレートが挟まったビスケットを送ってくれ感謝ですわーい(嬉しい顔)

でも今回はなぜこんなに豆ばかりだったのかというと・・・
「豆を食べると頭がよくなる」と聞いたからなのだそうです。

日本では昔から言われていることだけど、ドイツでは目新しいことなのかもしれませんね。夫の母曰く「目から鱗」だったらしいですよ〜

幸い、夫は豆大好きなので義母の思惑通りこれから頭がよくなってくるかもしれませんね〜笑(それより脂肪の方が気になるけどなぁ、私は。)

[ 2009年12月06日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツからの宅急便〜豆がいっぱい!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。