ドイツを離れて恋しく思うものランキング(第5位〜第3位)

ドイツを離れてもう1年以上が経ちました。
時がたつのは本当に早いものですね。

今日は新春企画として、
ドイツを離れて恋しく思うものランキング」なるものを発表してみたいと思います!!

(あくまでも私の独断と偏見によるものですが・・・)

今日はまず第5位〜第3位を発表したいと思います♪

第5位  オーブン

blog399.jpg

日本のオーブンとドイツのオーブンは比べられません。全然違うんです!出力も便利さもすべてドイツのオーブンの方が上だと思います。大きいから一度にいろいろなものがたくさん焼けますしね!
ちなみに我が家の今のオーブンは、電子レンジオーブンです・・・(理由はそこか。。。。汗)

第4位  パプリカ味のポテトチップス

blog400.jpg

パプリカ味ってなかなか想像がつかないんですが、一度食べるとハマります!日本にないのが残念でたまりません。

第3位  パプリカ味の手羽先

同じくパプリカ味です。すでに香辛料としてのパプリカが手羽先によく揉みこんである状態で売られています。普通のスーパーで買えるし、そんなに高くないですよ♪オーブンで焼くと油も落ちてヘルシーに食べられます。


次回は、第1位と第2位の発表です!

[ 2010年01月10日 ]

トップ > ひとりごと > ドイツを離れて恋しく思うものランキング(第5位〜第3位)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

