ドイツを離れて恋しく思うものランキング(第1位&第2位)

前回に引き続き、「ドイツを離れて恋しく思うものランキング」を発表していきます!

今日は第1位&第2位の発表ですよ〜♪

まずは、第2位からですひらめき

第2位  ゴミ回収システム

blog401.jpg

カラス被害皆無のドイツのごみ回収システム。
カラスによるごみ荒らしがまったくないのが凄いですよね。
日本もドイツのバケツシステムを取り入れてほしいです。(切実)
うちの近所ではカラスのごみ荒らしがひどくて(とくにマンション)・・・でも、バケツ式を採用すれば被害は最小限になるのでは?と思います。


第1位  トルコ料理(とくに「ドゥナ」)

blog402.jpg

安い、美味しい、早い!
3拍子揃ったファーストフード。

ハンバーガーよりヘルシーでしかも安いですっ。

値段はお店によって違いますが、だいたい2.5ユーロ〜3.5ユーロくらいで買えます。

野菜たっぷり、お肉たっぷりでこれはかなりおススメ!

[ 2010年01月16日 ]

トップ > ひとりごと > ドイツを離れて恋しく思うものランキング(第1位&第2位)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

