ドイツ流恋人同士の呼び方

あと2日でバレンタインデーハートたち(複数ハート)
ちまたでは、チョコレートを真剣に選ぶ女性(男性も)が増えてきています。

今日は、ドイツ流の恋人講座をおおくりしたいと思います。

blog404.jpg

英語だとよく、「honey」や「sweetheart」「sweetie」「baby」なんていう恋人&夫婦にぴったりのかわいい呼び方があったりしますね。英語とは違い、真面目でお堅いイメージのドイツ語ですが・・・実際にはかわいい呼び方なんてあるんでしょうかexclamation&question


答えは、YESです!!

一番オーソドックスなのは、「mein(e) Schatz」(私の宝物)ですね。
恋人同士でも夫婦でもよく使われています。

このほかにも・・・

・「mein(e) Katze」(私の子猫)
・「mein(e) Hase」(私のうさぎ)
・「mein(e) Stern」(私のお星さま)
・「mein(e) Schaetzchen」(私の宝物ちゃん)

などなど。。。

英語よりも堅い響きのような気もしますが、ドイツ語も実はけっこうロマンチックな言語だったりするんですよね〜黒ハート

[ 2010年02月12日 ]

トップ > ドイツ語 > ドイツ流恋人同士の呼び方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。