今日はイースター(復活祭)!チョコレートも飾ってます

今日はイースター(復活祭)ですね。

我が家でも、一応イースター気分を味わおうってことでチョコレートを飾ったりしています。

地味なんですが、ウサギ型のチョコを3つゲットしましたぴかぴか(新しい)

blog407.jpg

一番左側から美味しい順に並べてみました。(味は主観です)

左:リンツ(Linz)のチョコ
中央:ミルカ(Milka)のチョコ
右:もらいものなのでわかりません。。。


巨大なので食べる時は袋の上から割って・・・

「あ〜!でもせっかくイースターバニー型のチョコなのにぃ!」

「もったいないけど、チョコは食べたいのよ!」

blog408.jpg

日本でのプチイースター(我が家バージョン)は、チョコを並べて食べただけで終わります。笑

blog409.jpg

[ 2010年04月04日 ]

トップ > 海外で見つけた珍品 > 今日はイースター(復活祭)!チョコレートも飾ってます

この記事へのコメント
Lalaさん、ご無沙汰しています。
イースターと言えば、アメリカやフランス(昔見た「フランス語講座」に復活祭の卵型チョコレートを探すスケッチがありました)での卵を思い出すのですが、ドイツでの「卵」の扱いはどうなんでしょう? つとむさん、コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね^^お元気でいらっしゃいましたか?また来ていただけて嬉しいです♪

復活祭の卵型チョコレートに関しては、ドイツでも同じように卵に色を塗って飾ったり(卵の中身は針で穴をあけて出すんです〜)、卵型のチョコレート(又は普通のチョコレート)を隠して子どもたちがそれを探すんだそうです。なんだか可愛らしいイベントですよね^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。