ドイツで販売されているハガキは1枚いくら?

コメント欄にてちびっこさんより貴重なご質問をいただきましたのでこちらの記事でご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

===========
Q:
こんにちは
来月、ドイツに研修旅行でいく予定になっておりまして、ドイツからハガキを送ろうと思っています。
街中にハガキが販売されているとネットでみたのですが、1枚おいくらなのでしょうか。
ご指導お願いいたします。

===========

A:
街中で絵ハガキを買う場合は、買う場所にもよるけれど、だいたい70セントくらい〜1ユーロくらいで買うことができます。
(探せばもう少し安く売っているお店もあるかもしれませんふくろ

お土産ショップなどで売っている観光客向けの絵ハガキだと、封筒に入れるタイプ(バースデーカードのような感じで二つ折りです。中にメッセージが書けます)もあって、こういった場合は少しは高くなります。
それでも1枚1.75ユーロくらい〜2.5ユーロくらいで買えることが多いですよわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ドイツから日本へハガキを1枚送る場合に必要な切手の料金は1ユーロです。

http://www.deutschepost.de/dpag?xmlFile=828
(ドイチェポストのホームページです)

http://www.portokalkulator.de/portokalkulator/std
(ここから送料の計算ができます)

送料の計算をするときは、
(送る枚数)Stück nach (宛先の国名)で入れてください。

ハガキは、ドイツ語で「Postkarte」です。

もしご質問の答えが不明瞭でしたら、コメント欄からお知らせください^^

ドイツへの研修旅行、ぜひ頑張ってください!
現地でも毎日が充実したものになりますようにるんるん

[ 2010年05月16日 ]

トップ > ドイツ生活Q&A > ドイツで販売されているハガキは1枚いくら?

この記事へのコメント
こんにちは。
御丁寧にありがとうございます。
助かります。
来月から、いってまいります。
ちびっこさん、コメントありがとうございます。
記事がお役に立てたようで良かったです^^
来月から、どうぞお気をつけていってらっしゃい♪
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。