ドイツ人絶賛のスイスチョコ「TOBLERONE」

うちの夫がドイツで必ず買ってくるお菓子があるんです。
それが、「TOBLERONE」(トブラローネ)。

blog411.jpg

スイス生まれのチョコレートなのですが、今はスイスだけでなく世界110カ国で愛されていますハートたち(複数ハート)

チョコレートの中に入っているのは、ヌガーと蜂蜜です。

中を開けると、三角のバー状のチョコレートが出てきます。
まるでスイスのアルプス山脈のような形なのがオシャレ〜ぴかぴか(新しい)ですね。

中身はつながっているんですが、パキッと割って小分けして食べることも可能です。

blog412.jpg

パッケージの色は、↑の定番の黄色のほかに白(ホワイトチョコ)や紫(フルーツ&ナッツチョコ)、黒(ビターチョコ)がありまするんるん

夫はいつも黄色を買って帰ってきます。
私のおすすめもやっぱり定番の黄色かな〜。

[ 2010年06月11日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツ人絶賛のスイスチョコ「TOBLERONE」

この記事へのコメント
初めましてmikuと申します^^
ドイツ人の彼がいます*
このチョコ日本のスーパーで売ってるのを見かけました!
今度買ってみたいと思います!

mikuさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

日本でも売られているのですね〜!
このチョコなら、きっとドイツ人の彼氏さんもご存じだと思います。ぜひぜひ食べてみてください^^ 
食べてみた後の感想などまた聞かせていただけたら嬉しいです☆
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

