ドイツにもハイチューがある?!

うちのドイツ人夫は、無類のハイチュー好き。
日本に来てからというもの、だいたいいつもポケットには飴玉かハイチューが入っています。

そんな夫に、「ドイツにはハイチューみたいなお菓子はなかったの?」と聞いてみたところ・・・

ちゃんとあるそうですよ。
やっぱりハイチューの美味しさは世界共通だったか!

ドイツ版のハイチュー「FRITT」はこちら↓

blog413.jpg

ドイツの子どもたちに人気のあるお菓子なので、比較的いろんな場所で目にします。

日本のハイチューとの一番大きな違いは形。
ドイツ版は、見た目が完全にシリアルバーorチョコバーなんです。

でも外包装を開けてみると・・・

blog414.jpg

思わず拍子抜けしてしてしまいました。
だって、1枚が薄い!!まるで板状ガムみたいなんです。

blog415.jpg

でも、見た目より味は美味しいですよ♪
うちの夫は未だによく食べているし、子ども以外でも全然問題ナシっていうぐらいイケます。

いろんな味があるので、飽きずに楽しめるのもポイントが高いですね。なかなかのオススメお菓子ですハートたち(複数ハート)

[ 2010年06月18日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツにもハイチューがある?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

