ドイツが勝ちました!!

※ドイツ人夫の日記です。(訳:妻)

日本のみなさん、こんにちは。
昨晩のサッカー凄かったですね〜!
みなさんはドイツ対イングランドの試合を観ましたか?

手に汗握る試合で、最後までとっても楽しめましたよ。
でもドイツ人の僕から言わせてもらえば、昨日はドイツの圧勝だったように思います。
だって4−1ですよ?!
イングランド相手にここまで快挙を成し遂げてくれるとは!!

blog416.jpg
↑ドイツでは、よく車に小さい旗をつけています。普通は、1つか2つですが、多い場合には4つとか6つくらいつけている熱狂ファンもいますよ。

選手たちは本当に頑張っていましたね。
どんどんゴールを狙い続けて、「勝ち」がほぼ決定していても攻める姿勢を失わなかった。
さすがは我が国、ドイツですよ!誇りに思います。

でもね、僕が驚いたのは、イングランドのフランク・ランパードのシュートがなぜか得点にならなかったこと。
観客にも動揺が見られていたよね。ジャッジにはすごいブーイングが飛んでいたし。

イングランドにとっては不運だったと思います。
本来はとっても良いチームで、強いですからね。

ドイツのチームも次に向けて頑張ってほしいです!
そして、日本の決戦は明日の夜ですね。僕もテレビの前で応援しています。
日本が勝ち進んで、ドイツと戦えますようにぴかぴか(新しい)

[ 2010年06月28日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > ドイツが勝ちました!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。