ドイツのドでかいソーセージ!

ドイツ人の大半は、総じてソーセージ(ウインナー)が大好き。
うちの夫や夫の家族と一緒に食事をすると、だいたい1日に1回はソーセージが登場します。

しかも、さすがドイツ・・・目
形も見た目も迫力満点!!

blog424.jpg

もちろん細いのも売っているけど、↑こんな太くて大きいバージョンは見たことがありません。。。
日本のスーパーには、まず陳列されないサイズですねあせあせ(飛び散る汗)

味もなんとなく大味というか、大ざっぱな感じです。
小さい日本のプリプリ「シャウ○ッセン」なんかと比べると、全然プリプリしていません。

でも、慣れるとこっちの方が美味しく感じちゃったりもして・・・。
人間、やっぱり習うより慣れることが海外生活の第一歩かもしれませんね〜。

[ 2010年10月07日 ]

トップ > ドイツの食事 > ドイツのドでかいソーセージ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

