ベートーヴェンハウスの近くでチーズやお菓子が買える場所は?

kikiさんより貴重なご質問をいただきましたのでこちらの記事でご紹介したいと思いますかわいい


===========

Q:(ドイツ旅行の)最終日にベートーベンの家を観光しますが、その後、ランチできるお店は近くにありますか? 
 お菓子やチーズも買いたいなと思っています。 いいお店をご存じでしたら教えてください(*^_^*)


===========

A:私なりの回答になりますが、お答えさせていただきますねわーい(嬉しい顔)

ベートーベンの家の近くにはたくさんレストランやカフェ、ファーストフード店などもあります!
立地がかなり良いので(街のほぼ真ん中です)ランチができるお店探しは苦にならないと思います^^
まだ時期的にオープンカフェなどもあると思うので、ぜひいろいろ見て回ってみてくださいるんるん


お菓子やチーズですね!
私はいつもスーパーマーケットをおススメしています。

ベートーベンの家近くには、「NETTO」というスーパーがあります。市電が通っているのですが、その線路(道路)に沿ってお店があるはずです。
(10/16訂正:みきさん、情報提供ありがとうございました!^^)

お菓子、チーズともに種類豊富ですよ♪
値段も庶民価格で、ドイツに住む人愛用の品々が買えるのでおススメですグッド(上向き矢印)


この他、「カウホフ」「カーシュタッド」というデパートも街中にあって、地下で食料品も売られています。
ここには、けっこう高級なチーズもありますかわいい

[ 2010年10月11日 ]

トップ > ドイツ生活Q&A > ベートーヴェンハウスの近くでチーズやお菓子が買える場所は?

この記事へのコメント
PLUSは今はNETTOという別のスーパーに
変わっていて、もうないですよ。。 みきさん、コメントありがとうございます!

ご指摘ありがとうございました。
現在ドイツから離れているもので、こういった情報をいただけると助かります。
ありがとうございました。 昨日ボンから帰ってきました(^.^)
いやいやドイツってあんなに見るところや美味しいものがあるのですね! アウグスブルク、ハイデルベルクの古城には感動しました。どこの都市や街に行ってもゴミなどあまり落ちてなくてとてもきれいでした。
 じゃがいも、美味しいですね(*^_^*)ニョッキみたいなのやこんがり焼いたものなどをソーセージと一緒にたっぷりたべてきました!
  Lalaさんおすすめのスーパー、すぐわかりました。安くておいしいクッキーやチーズを買い、GOLDというビールの安さとボトル代の高さに驚いたり(お土産に買ったのでボトルは返却できず残念)そして色んな国の人とレジにズラーっと並んで・・・楽しかったなぁ
   カウホフも行きました。食器売り場でナイフ、フォークセットがお買い得でピーラーやトングなども機能的なものがあったので買っちゃいました。  地下の食品売り場ではちょっといいチーズを自分用に買いました(^u^)
一口サイズのお寿司も売ってました!かわいくケーキみたいに並べてあって結構買ってました。 
 ここは客層がいいのですね
観光客もいっぱいですが60代くらいの裕福そうなマダムが、ばっちりメイクしてロングブーツのコート姿でお買いものしてる姿をたくさん見ました
 VOIGTという店でケーキを買ったのですが、紙皿にポン!とのせて紙袋にざっと入れてハイっと渡されました\(◎o◎)/!
  箱に入れるという考えはないみたいですね ホテルへ戻った時には半分崩壊してました(笑) でも美味しかったですよ〜 薄いタルト生地にたっぷりのカスタードクリーム、りんごやピーチ、ぶどうのシロップ漬けを山盛りのせてありました
 どれも甘味がきつくなくフルーツの酸味をうまく使ってあるものが多いみたいです  とにかくおいしい!
  ミュンスター広場、マルクト広場、ちょっと歩くだけで見るとこ満載でボンっていい街ですね
ライン川もすぐ近くでお散歩もできますし。
Lalaさんのおかげで街を堪能できました
ありがとうございます!!\(^o^)/
  最後に質問ですがタオル売り場でフェイスタオルを袋状に縫ってあって袋のくちの端っこにヒモ(ひっかけられるようになってます)を売っていたのですが、これはどう使うのですか?
手をいれて洗面所を拭くとか・・・?
あちこちで売っていてとてもカラフルだったので数枚かってしまいました!
  kikiさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさい^^

ハイデルベルクの古城は私も数年前に訪れました!本当に素敵で良いところですよね〜。写真を1枚撮るだけでも絵になる風景です。
じゃがいももさすがドイツで美味しいですね!私も大好きです。

スーパーやデパートの場所もお役に立てて良かったです^^ 無事にkikiさんの希望するようなクッキーやチーズが見つかったようで私も嬉しいです〜!!スーパーでレジに並ぶのも楽しいですよね。日本だとあまり外国人と一緒に・・・ということがないけれど、ドイツは多国籍ですものね♪

お気づきの通り、カウホフなどのデパート系はけっこう客層がお金持ち風の人も多いと思います。夫の母がデパートで働いているのですが、上品な奥様がよく声をかけてくれるのだそうです。
ドイツの60代くらいのマダムって上品な人が多くてカッコイイですよね!

ケーキの箱、これもドイツではあまり見かけませんね。紙袋に包んでくれても、家に帰るとぐちゃぐちゃになっていることがあって・・・。やっぱりサービス面はまだまだ改善の余地がありそうです。^^;
でも、ドイツのケーキは甘みが抑えられているものが多くて食べやすいですよね!サイズが大きいので最初はびっくりしちゃいますが、何回か食べると慣れて日本のケーキが物足りなくなります。(笑)

ご質問もありがとうございます!コメント欄の文章が長くなってきたので、別に記事として掲載させていただきますね。良ければ新着記事の方をご覧ください☆ お返事ありがとうございます。
ウォシュラッペン!そう!これです!
ボディを洗うものなんですね
面白いですね(^.^)  おしゃれな柄物がいっぱいあって洗面所にかけるだけでも楽しいです
 
 買ってきたチーズ(どれもおいしい)を食べながら来年も行きたいな〜とドイツにやられちゃった私です(●^o^●)
 
今回はほんとにありがとうございましたm(__)m
また楽しいお話を楽しみにしてます! kikiさん、こんにちは!

お返事ありがとうございます。
ウォシュラッペンで当たっていて良かったです^^
オシャレだから置いておくだけでも存在感がありますよね!

ご質問、ご意見いつでも受け付けております〜。お気軽にどうぞ^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。