ソーセージは生で食べる?!

うちのドイツ人夫は、無類のソーセージ好き。
ドイツにいた頃から、毎日2〜3本は食べていたように思います。
冷蔵庫からおもむろにパッケージを取り出して、そのまま食べる・・・つまり生で食べるのが好きなんですexclamation

日本人はよく焼いたり茹でたりしますよね?
(少なくとも私はそうです・・・)

ある日、「生で食べてみたら美味しい」と言われて挑戦してみました。
脂肪分がねっとりした感じであまり好きじゃなかったですねたらーっ(汗)


ドイツでは、ソーセージが屋台でも売られていて・・・

blog442.jpg

↑こんな風にパンにはさめても美味しいです!


ミュンヘン観光時の注意をひとつ・・・
ミュンヘン名物のヴァイスヴルスト(白ソーセージ)を食べる時には外側の皮は食べないのがミュンヘン流ですひらめき

[ 2011年06月21日 ]

トップ > ドイツの食事 > ソーセージは生で食べる?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

