ドイツ人夫、アニメでマニアックな単語を覚える

昨日の夫婦の会話ですかわいい

ドイツ人夫:「ちょっと・・・!サッカー見た?!」

私:「見てないけど?」

ドイツ人夫:「日本人って強いんだね。ドイツチームが負けたんだよ」

私:「サッカーで日本が勝ったの?ドイツに?!まさかー!」
(※最近、あまりニュース見てません)

ドイツ人夫:「本当なんだってば!!」

私:「ドイツってサッカーすっごい強いよね?サムライブルー快挙だね」

ドイツ人夫:「え?サムライ??くのいちの間違いじゃない?」

私、完全に勘違いしてました。
サッカーって女子も活躍しているんですねグッド(上向き矢印)
日本女子万歳晴れ

でも、それ以上に驚いたのが夫の口から「くのいち」という言葉が出てきたこと。
くのいちって忍者よりもレベル的に難しい単語じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

いったいどこで覚えたの?と聞いてみたら、「NARUTO」に出てきたって言うんですよ。
日本のアニメも日本語学習に役立つんですねぴかぴか(新しい)
しかも、マニアックな単語だし・・・笑

日本語の勉強方法はいろいろあるけれど、楽しんで覚えるのが一番ですね。
うちの夫は、アニメとかTVから覚えることが多いみたいですわーい(嬉しい顔)

[ 2011年07月11日 ]

トップ > ひとりごと > ドイツ人夫、アニメでマニアックな単語を覚える

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。