2011年を振り返って

もう2011年もあと今日と明日で終わりです。
今年1年、本当にありがとうございました!
ご愛読をしてくださっていた皆さまには、声を大にして「ありがとうございます!」と一人ひとりにお伝えしたいくらいです。

今年1年を振り返ると……。
自然災害の多い年だったと思います。
とくに3月11日に襲った大地震。これには我が家のドイツ人夫も大ショックがく〜(落胆した顔)を受けていました。
ドイツは地震のない国なので、夫にとってあれが初めての地震の経験だったのです。
(震度1とかは経験ありましたが……)
私たちの住む地域では、震度3を記録しました。
あの日以来、しばらく「めまいがする」とか「ふらふらする」と言って体調が悪かったようです。

そして、今年の後半には引っ越しも経験しました。
夫にとっては日本で初めてのお引っ越し。
日本の引っ越し会社のサービスの良さ、時間の正確さに驚いていました。
まず、約束の時間には遅れない。
遅れる時は電話が必ず来る。
これはドイツではかなり稀な、珍しいことですあせあせ(飛び散る汗)
日本でも会社によっては時間に正確でない場合もあるけれど、ドイツと比較すればその差は歴然です。

さてさて、今年もあと2日……
残された時間で何をしようかな。。。
あ、仕事がたくさん残っているんだったふらふら

皆さんも、どうぞよいお年を!!
寒いので体調には十分にご注意をいい気分(温泉)

[ 2011年12月30日 ]

トップ > ひとりごと > 2011年を振り返って

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。