ドイツの好きなグミランキング

私もドイツ人夫もグミが大好きですハートたち(複数ハート)
ドイツにいた頃は、スーパーへ買い物へ行くたびにグミコーナーをチェックして回り、新商品が出てないか確認していました。
そして遠出する時には、かならずグミを持参しておやつに食べていました。

でもそんなある日、突然悲劇は訪れたのです。。。
私の歯がグミに反応するようになってしまい(痛み)・・・しばらくの間、グミからは遠ざかっていました。

昨晩、夫がおやつに買ってきたピーチグミがあまりに美味しそうだったので、恐々と口に入れてみると・・・。
なんと大丈夫でした!!
あんなに不快だった歯の反応は消えていたんですよ〜exclamation×2

これでまたドイツの時のようにグミライフに戻れると思うと・・・嬉しいです手(チョキ)

そこで唐突ですけど、私の好きだったドイツのグミランキングなるものをしてみようかなと思います揺れるハート
ドイツグミは本当にバリエーションが豊富で味も美味しいんですよ〜手(パー)

P1020897.JPG
↑エスカレーターも売り場に大変身、なドイツ。しかも売られているのはグミ。手を伸ばせば大容量のハリボグミがすぐそこに。

1位ぴかぴか(新しい)
酸っぱいシリーズ(ハリボ)
→とくにグレープフルーツ(Grapefruit)、ピーチ(Pfirsiche)、サワーなHappy Colaがお気に入り。

2位ぴかぴか(新しい)
カッチェスのフルーツシリーズ
→好きな順から、パイナップル(Ananas)、アップル(Apfel)、ブラックカラント(Johannisbeeren)ですね〜

ひらめき番外編
今は飽きたけど、一時期ハマったグミ

・HARIBOのトロピカルフルーツ(Tropifrutti)
→かな〜り甘いです。そしてソフトな食感。グミというよりゼリーかな。

・HARIBOの可愛いマウス(Suesse Maeuse)
→ぷにぷにしたさわり心地にハマってました。マシュマロみたいな感じで食べやすかったです。

[ 2012年03月06日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツの好きなグミランキング

この記事へのコメント
お久しぶりです、こんにちは!
写真のグミ売り場に驚いている私です…(笑)
HARIBO以外のグミ、
未経験なので今度チャレンジしてみたいです! くま子さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

グミを置く場所がすごいですよね〜。しかもここから買う人がいるからまたまたビックリです!
HARIBO以外のグミ、ぜひ挑戦してみてください^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。