部屋にいる蟻やシルバーフィッシュを駆除!ドイツの虫事情

佐藤さんより貴重なご質問をいただきましたので、こちらの記事でご紹介したいと思います晴れ
リクエストや質問はいつでも大歓迎ですハートたち(複数ハート)

※今回は虫関係の話です。苦手な方、お食事中の方はご注意を!

===========(コメント欄より一部編集の上で掲載させていただきます)
Q:
今、ドイツのStuttgartに住んでいます。
同じく私の家もいま床の隙間から蟻が大量発生しているのですが、Lalaさんはどうやって駆除しましたか?
気持ちが悪くて、ぞくぞくしています。

A:
わかります!!気持ち悪いですよね。

我が家の蟻対策は、日本で売ってるアリの巣コロリみたいなものを部屋の隅々に(とくに壁に穴があいている場所、蟻を見た場所付近は重点的に)置きました。
緑色のプラスチック容器に殺虫剤の粉が入っているタイプです。
ドイツの殺虫剤って聞くのかなー?と思いつつ置いてみると……その瞬間から一切見なくなりました!
思いのほか効き目抜群で、嬉しい驚きでした♪

購入先は、dmです。
一番安いのを買ったと思うのですが、それでも大丈夫でした。

いなくなった後も再度発生したら嫌だったので、引っ越しをする日まで念のためずっと置いたままにしておきました。


あと、我が家ではシルバーフィッシュ(日本では紙虫というらしいですね)も発生しました。
これは小さい虫で洗面所とかキッチン周りにいたんです。
築5年くらいの鉄筋マンションにもいたので、築年数は関係ないのかもしれません……。

捕獲のために、ゴ●●リホイホイを小さくしたような粘着テープがついた駆除グッズを購入しました。
私は気持ち悪くて捕獲器の中を覗かなかったんですが、夫曰く「取れるよ」だそうです。

どこの国に行っても虫はつきものですが、部屋の中にいるのは本当に嫌ですね。
外にいるのは仕方ないとしても、家に入ってくるのは不法侵入ですっどんっ(衝撃)
虫とは縁のない生活を送りたいものです(切実)

[ 2012年05月04日 ]

トップ > ドイツ生活Q&A > 部屋にいる蟻やシルバーフィッシュを駆除!ドイツの虫事情

この記事へのコメント
丁寧な回答、ありがとうございました!
今度、dmで探してみようと思います。
シルバーフィッシュは幸いいないです。
でもやっぱり洗面所やキッチンには虫が集まりやすいようですね。
いつか虫のいない家に!!
頑張ります、ありがとうございました。 コメントありがとうございました。
dmはリーズナブルですし、品揃えも◎なのでおススメです^^

虫のいない家にしたいものですね〜
蟻対策、がんばってください^^
私も今の家で虫が出ないように頑張ります!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。