体調が悪い時はコレ!〜ドイツ人編

うちのドイツ人夫、風邪をひいてしまいました!
そこでリクエストされたのがこれ↓です。
blog457.jpg

フランスのドライブレッドで、なんとなくラスクにも似ています。
ただ味は付いてないですが……。

夫の場合、水か牛乳と一緒にバリバリとよく噛んで食べるんですよ。
私から見るとどうも病人食には見えないんですが。。。汗

体調が悪い時、私ならお茶漬けとか果物とかそういう感じが多いです。

でも、パン文化の国ではやっぱり病気の時もパンなんですねぇ〜なんてしみじみ実感してしまいました。

ちなみに、夫がドイツで体調を崩した時に食べるドライブレッドはこちら♪↓

blog458.jpg

ドイツ人って固いお肉も好きでよく食べるし、ドライブレッドも歯ごたえあるし、顎が丈夫なのかな?なんて思ったり。笑

[ 2012年11月29日 ]

トップ > ドイツの食事 > 体調が悪い時はコレ!〜ドイツ人編

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。