メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)

昨日、久しぶりに郊外のショッピングモールに出かけたらすごい人で賑わっていました。
普段はあまり人がいないケーキ屋さんでさえも、クリスマスケーキを求める列で大賑わい!
外でケーキを売っているお店も多く、寒空の中で皆さん長い列をつくっていました。

ドイツからもクリスマスプレゼントやクリスマスカードが続々と届いています♪
今年は2つも小包が届いたので、お菓子の数がすごいことに……(笑)
全部で50種類くらいのお菓子が入っていましたグッド(上向き矢印)

その中でも一番のお気に入りは、やっぱりこれですね〜!

blog459.jpg
クリスマスで夫のママが送ってくれたのが、リンツ・チョコレート(カカオ60%)!
チョコレートの中で今一番はまっています♪
(ちなみに日本のチョコレートだと、メルティーキッスにハマり中です)

それから、夫が愛飲しているお茶も入っていました。
風邪気味かなーって時に飲むんですが、ビタミンCがたくさん摂れてしかも美味しいです♪
blog460.jpg

プレゼントのチョイスはさすが夫ママです。
夫の好きなものをストライクでたくさん入れてくれます。
そして今回は私の大好物のリンツも入れてくれましたかわいい

夫パパのクリスマスギフト(別便)には、なぜかプラスチック容器のマスタードが入っていて。。。
しかも少し漏れていた……あせあせ(飛び散る汗)箱中のお菓子がマスタード臭かったです。(笑)
「届いてもクリスマスまで開けるなよー」と言われているので、マスタードの謎はまだ謎のままですが。。。

☆お知らせ☆
来年1月から数カ月ドイツに滞在することになりました♪♪
もしドイツ生活等に関してのご質問などあれば、コメント欄やメッセージフォームからお気軽にどうぞひらめき

[ 2012年12月24日 ]

トップ > ひとりごと > メリークリスマス!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。