床がゴミ箱?!〜おフランス編(空港)+おいしいマカロン☆

ついにやってきました!!inドイツですぴかぴか(新しい)

今回は乗り継ぎでフランスのシャルルドゴール空港へ。

前に一度フランス旅行で利用したことがあるものの……。
今回はすごい人に遭遇しちゃいました!

セキュリティーチェックを受ける直前、何個か連なっているイス(空港によくあるタイプのイス)の一つに座って足の疲れを癒していたところ……

初老のフランス人と思わしき男性が、ナッツを食べていました。
しかも、皮を床にポイポイ捨てているんです。

床=ゴミ箱とでも思っているかのような行動に、ドイツ人夫も私も目がテンでした。

夫曰く、「ドイツでは見ない光景だ!」だそうです。

そういえば、前にスペインかイタリアでは掃除をするのは清掃員の仕事だから、自分たちは道路にゴミを捨ててもいいんだって発言をしている人がテレビに映っていました。
床にゴミを落としているのも、そういう考え方と関わりがあるのかもしれませんね。

話は変わり……
フランスと言えばやっぱりマカロン?と思い、「PAUL」というパン屋さんで買ってみましたるんるん

blogf1.jpg

緑色のピスタチオと黄色のレモンがいちおしです!

blogf2.jpg

お値段は、ミニマカロン12個入りで€8.60。
空港は高いイメージでしたが、これならお得感がありますね〜ぴかぴか(新しい)

味も美味しかったので、シャルルドゴール空港に立ち寄った際にはぜひわーい(嬉しい顔)

最後に……
なぜか同店のビニール袋に日本語で「紙」の文字が。。。笑

blogf3.jpg

[ 2013年01月09日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > 床がゴミ箱?!〜おフランス編(空港)+おいしいマカロン☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。