今日のランチ〜インビスinドイツ

散歩途中で見つけた小さなお店でパンやサンドイッチ、お総菜などが売られていたので、早速買ってランチにしました♪

カウンターで注文をすると、その場で作ってくれました。
待ち時間はおよそ3分。かなりスピーディーです!

「ソースが零れるから気をつけてね」とレジのお姉さんに言われ、なるべく真っ直ぐ持ってきたつもりですが。。。見事に零れていました(汗)

blogd1.jpg

さて、中身は何でしょう?



blogd2.jpg

ラザニアでするんるん

うちのドイツ人夫が頼んだのは、長〜いウインナー。

blogd3.jpg

添えてあるのは、マスタードです。

そして、食後には……。

blogd4.jpg

これ、「Süße Brezeln」という名前でした。
砂糖がたっぷりでとっても甘かったです。
ドーナツはふわふわタイプ。
子供ウケしそうなお味です。

ドイツでは、やっぱりインビス(Imbiss)での食事が手軽で便利ですね〜!
お値段も良心的だし、何より待ち時間がなくすぐ食べられることが多い。
お持ち帰りでもいいし、その場で食べられるのも嬉しいですね。
(お持ち帰り専用のお店もありますが……)

今日のラザニアも良かったけど、次はインビスで美味しいドゥナ(ケバブ)が食べたいなぁ。

[ 2013年01月10日 ]

トップ > ドイツの食事 > 今日のランチ〜インビスinドイツ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。