失敗した買い物〜タツノオトシゴのタオルかけ

ショッピングモールへ行ったので、近くにあったkik(キック)に立ち寄ってみましたひらめき

雰囲気は日本の100円ショップのような感じですが、店内に人はまばらで、物音一つしないんです。
シーンとした中でひっそりお買い物をしました。


キッチンとバスルームにタオルかけが欲しかったので、店内に3種類あった形(他はアヒルとニワトリ)からタツノオトシゴを選びました。

blogd5.jpg

キッチンはこんな感じで……

blogd6.jpg

バスルームはこんな感じです。

blogd7.jpg


でも、吸盤がすぐに落ちちゃいました。
バスルームのタオルが少し重かったみたいです。
(しかもタツノオトシゴの角で指を切っちゃいました。。。結構シャープな切り口でしたので)

キッチンの方も何度か落ちましたが、なんとか使えています。

まぁ、値段が安いから仕方ないのかなぁ……(€1だったかな)

ドイツ人夫曰く、「kikだからねぇ」と。笑

日本だと100円ショップでもけっこう掘り出し物があったりしますが、ドイツでは「値段相応」みたいです。(夫談)


ちなみにkikは、雑貨や衣料品、食料品(常温品のみ)など幅広い商品を取り扱っています。
が……

品質が微妙なので個人的にはあまりおススメはしません。。。。たらーっ(汗)

日本でもそうですが、買う時はよ〜く見て消費者が賢くならないといけないですね。(反省)

[ 2013年01月14日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 失敗した買い物〜タツノオトシゴのタオルかけ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。