路線限定!ドイツで安く旅行をするには?

先日、夫の同僚でとっても親切なドイツ人の方から安く電車で旅行する方法を教えてもらいました。

それが「HKX」です!

今まではドイツで電車旅行といえば「DB(Deutsche Bahn)」だけだと思っていたんですが……比較をしてみるとかなりお得に目的地に行けることが判明!!

HKXで行けるのは、ハンブルグ―ケルン間のみですが、その中には日本人に馴染みのあるデュッセルドルフも含まれています。

HKXサイト上でオンライン予約ができるので、早速電車の予約をしてみました〜ひらめき

ちなみにサイトは英語での表示も可能なので、ドイツ語が苦手な私みたいなタイプも気軽に使えます。外国からの旅行者にも嬉しい配慮ですよね!

英語でのトップページ。シンプルで見やすいです。
blogd8.jpg

行き先と日付、人数などを入力します。
blogd9.jpg

運行本数は少ないですが、都合がつけば予約に進みます。

Register(会員登録)はしてもしなくても予約可能です。
blogd10.jpg

ちなみに会員登録をすれば事前に座席指定ができるようです。
私は後で気がついたのでもう遅かったのですが。。。
指定したかったのになぁ……。。

無事に予約が完了すると、以下のような画面が出てきます。
blogd11.jpg

DBだと二人で120ユーロくらいでしたが、HKXだと80ユーロくらいで済みました。
40ユーロの節約ができた分、旅先で美味しいレストランにでも行こうかな〜ぴかぴか(新しい)

[ 2013年01月17日 ]

トップ > ドイツでの日常生活 > 路線限定!ドイツで安く旅行をするには?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。