ドイツパンには飽きた!〜私のドイツの朝ごはん

毎日毎日ドイツパンにトッピングをのせて朝ごはんに食べていたら……飽きました。

なので、違う種類の朝ごはんを模索してみました♪
(こうやって書くと、朝ごはんで「ごはん」じゃないのって面白いですね。こちらに来てからはお米=貴重品なのであまり朝には登場しません〜)

まずは、アメリカンな朝。
マフィンの登場ですexclamation
blogd44.jpg
このマフィンは、ベーカリーで1.50€で買いました。
チョコチップがいっぱい入っていて、ずっしり重いマフィンです。

マフィンはスーパーでも買えますよ。
こちらは4個入りで、たしか1.50€くらいだったかな。安いです!
blogd47.jpg

blogd48.jpg
味はベーカリーの方が上だけど、スーパーのでも普通か、それ以上に美味しかったですぴかぴか(新しい)

さてさて、お次はサンドイッチ。
スーパー「Edeka」で買いました。お値段は1.99€ほど。
blogd42.jpg

blogd43.jpg
赤いのはトマトだと思いきや……
なんと赤パプリカでした!!
茹で卵が入ってておいしかったです。
ちなみに食パンは耳つきですよー。

最後のひとつは、お菓子といえばお菓子なのですが……。
blogd45.jpg

blogd46.jpg
朝早く起きると、食欲があまりないし、何にもつくりたくないなぁって私はよくなるんですが、そんな時はこういう手軽なのを口にぽいっと入れたりします。
硬いパンのような感じなので、腹もちはけっこういいと思いまするんるん

最近は、ワッフルもよく食べています。
バターたっぷりで焼くと美味しいですよ〜。
この際、カロリーは無視無視!朝ごはんですしねっ♪
楽しく美味しく好きなものを食べましょう〜♪♪

[ 2013年02月13日 ]

トップ > ドイツの食事 > ドイツパンには飽きた!〜私のドイツの朝ごはん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。