本場のバウムクーヘンはチョコがけ?&おすすめのBalisto

ドイツで売られているバウムクーヘンです。
スーパーでもお手軽に買えて、↓タイプのものは3€もしませんでした。
blogd66.jpg

チョコがけが基本のようで、日本で売られているようなつるっとしたタイプはあまり見かけません。
甘い生地に甘いチョコか……と少し敬遠する人も多いようですが、食べてみるとそんなに甘すぎることもなく。けっこうパクパクいけちゃいます♪♪

手では切りにくいので、ナイフでざくっと。
blogd67.jpg

切り分けてみたのですが、甘すぎなかったのが良かったのかぺろっと食べちゃいました。
blogd68.jpg
中は一応層にはなっているのですが、あまり見えにくいというか普通のケーキのようでもありました。
よ〜く目を凝らして見るとちゃんとバウム(木)のように層に焼かれているのですが。


ついでに今ハマリ中のBalistoもご紹介したいと思います☆
ドイツではなくフランスのチョコ菓子らしいのですが。。。

blogd69.jpg

中身は小麦胚芽とヨーグルト、ベリー系ミックス、外側はチョコレートでコーティングされています。
blogd70.jpg

割ってみたところ。↑の画像よりは少しベリー系が少なめ?のような気もしますが、十分おいしいです。
blogd71.jpg

酸っぱさとチョコの甘さが絶妙!
あっさりしているので、海外の甘すぎるチョコはちょっと……という方にもおすすめできます。

ちなみにBalistoには他種類もあるのですが、私はこのベリー系が一番好きです揺れるハート

[ 2013年02月23日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > 本場のバウムクーヘンはチョコがけ?&おすすめのBalisto

この記事へのコメント
お久しぶりです。

バームクーヘンにチョコ(〃▽〃)!!最高の組み合わせでめっちゃ美味しそうです!ドイツの生活に慣れたら一気に太りそうだな...私(笑)

先日ご相談させて頂いた予防接種受けてきましたよ-!
1日で4回も針刺して腕痛いし、全て実費なのでお財布も痛かったです;来月も行かなくて行けないのでげんなりしてます(笑)
おはようございます
ちょくちょくブログ拝見させてもらってます
もうすぐワーホリVISAでドイツへ行く予定なのでとても参考になります!ありがとうございます! satoalfaさんへ

お久しぶりですね^^
コメントありがとうございます。

ドイツに来たらカロリーに注意しないと私みたいに海外太りしてしまいますよ〜(笑)

予防接種おつかれさまでした!
痛いのは私も苦手……病院だけじゃなく歯医者さんも大嫌いなんです。。。
無事に二回目も終わるといいですね^^

またコメントお待ちしていますね。 まりさんへ

こんにちは!
ブログへのご訪問ありがとうございます。

ワーホリですか〜
準備で色々お忙しいと思いますが、ぜひぜひ頑張ってください♪
楽しいドイツ生活になるといいですね^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。