ケバブのレストランへ行ってきました!

ヨーロッパでケバブと言えば、ドイツ。
ドイツ人のケバブ好きは筋金入りで、うちの夫も「あ〜、ドゥナ(ケバブ)が食べたいよー」と日本にいる時に何度も何度もぼやいていました。

blogd80.jpg

街を歩けばかならず見つかるケバブ屋さんですが、帰国前にぜひ!と思い立ち、ハンブルグで一番美味しいと言われているレストランへ行ってきました。

店内は広く、清潔で、雰囲気も良かったです。
好きな場所に座っていいと言ってもらえたのもポイントアップですね〜
blogd81.jpg

こちらは子どもコーナー。
おもちゃが色々置いてあって、好きなように遊べるスペースです。
そういえば、マクドナルドにもこういうコーナーがあったような……。
blogd82.jpg

メニューにはところどころ写真がついています。
料理名の前には番号がついているので、全部読みあげなくても簡単に注文ができましたぴかぴか(新しい)
blogd83.jpg

最初に来たのが、飲み物とパン。
パンはサービスです。ふわっふわで美味しかったのですが、食べ続けているとちょっと口が渇く。。。
blogd84.jpg

これは鶏肉と野菜、ご飯のセット。
鶏肉が少し固かったのが難点ですが、ボリューム満点でおいしかった!
全部食べるのが大変でした……たらーっ(汗)
blogd85.jpg

こっちは夫が頼んだドゥナケバブ。
サイズは顔より大きいくらい。
すっかり日本人サイズの胃袋になった夫は「ギブアップしそう」と言いつつも、なんとか最後まで食べていました。
blogd86.jpg

[ 2013年03月09日 ]

トップ > ドイツの食事 > ケバブのレストランへ行ってきました!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。