イタリアンレストランで美味しいドルチェ♪

突然ですが、世界中でどこの国の料理が一番好き?と聞かれたら、何て答えますか?

ドイツですか?
中国ですか?
それともやっぱり日本ですか?

私なら……

間違いなく「日本」と答えます。
そして、二番目は断然「イタリア」ですね!!

ドイツ料理はごめんなさい、味付けが濃すぎる&肉が多すぎてちょっと。。。という場面が多いです。

イタリアは料理だけじゃなくて、スイーツも美味しいんです〜揺れるハート

ということで、数日前にイタリアンレストランへドルチェを食べに行ってきましたるんるんるんるん

新しくできたレストランなのか、すごく綺麗で広かったです。
しかもお客さんは私達だけ。。。
blogd100.jpg

天使の置物がテーブル横に飾ってあって……可愛いし癒される〜!
blogd101.jpg

ドリンクメニュー。
さすがイタリアン!コーヒーの種類が多いですね。
濃いエスプレッソも頼めますよ〜
blogd102.jpg

そしてドルチェはこちら。
ティラミス、パンナコッタ、クレームブリュレ他。
blogd103.jpg

このランプはテーブルの上にありました。
ちょっと薄暗い照明がまた素敵なんですよ〜。
blogd104.jpg

ラテマキアート。
美味しかったです!!!
blogd105.jpg

そしてティラミスぴかぴか(新しい)
blogd107.jpg

こちらは、本日のティラミス「マカダミアナッツのキャラメルソース掛け」。
かなりの甘さだけどナッツの食感が新鮮でした。
blogd106.jpg

↑食べかけではないんですよ!最初からこんな断面で出てきました。お店で手作りだそうですexclamation


イタリアは美味しい国です!
ドイツのイタリアンレストランはイタリア人経営が多いので、けっこう本格派というかイタリアの味に近いです。
と言っても、味付けは少し濃いめのドイツ風のことが多いですが。。。(汗)

ティラミスもイタリアの方が少し甘さ控えめのような気がします。
このあたりはやっぱりメリハリ好き(というか濃い味好き)なドイツ人に合わせているのでしょうね〜。

[ 2013年03月24日 ]

トップ > ドイツの食事 > イタリアンレストランで美味しいドルチェ♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。