イースター休暇が始まりました

ドイツでもイースター【ドイツ語ではOstern(オースタン)】休暇が始まりました。
今週金曜日(今日)から来週の月曜日あたりまでたっぷりお休みです♪

その中でも今日はKarfreitag(聖金曜日)なんですね。
そのため、お店関係は基本的にすべてお休み(レストランは一部営業)です。

ドイツ人曰く「洗濯も掃除機もかけちゃだめよ。音を立ててはいけないの」だそうで……
とっても静かな1日になりそうです。

※今現在、隣室で掃除機の音が鳴り響いていますが。。。(笑)

街中、可愛いデコレーションとチョコレートで溢れるこの季節ハートたち(複数ハート)
イースターといえば、やっぱりうさぎですよね〜
blogd113.jpg
チョコレートなのでそのままパクリと食べられます。
スーパーやデパート等へお買い物に行くと、大中小とさまざまなサイズのうさぎ型チョコレートに出会えますよ〜。
メーカーも味もいろいろなので、お好みのうさぎさんを探すのも楽しいです!

この時期はイースター効果で可愛いうさぎさんとの遭遇率がぐんとアップして嬉しいですぴかぴか(新しい)

あと多いのが、卵型のチョコレート。
blogd114.jpg
コロコロとしたチョコレートが本当にキュート♪
これはリンツのものです(リンツ大好きなので買っちゃいました〜)。
食後に1個ずつ食べていまするんるん

そのほか、色々なチョコレートが安く売られています。
blogd115.jpg
イースター特集はデコレーションもお菓子も可愛いので、この時期は広告を見ているだけで楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

[ 2013年03月29日 ]

トップ > ひとりごと > イースター休暇が始まりました

この記事へのコメント
また遊びにきました(^-^)
春は〜日本に帰ってきたんですかぁ?
もう…東京は桜が散り始めてます…

イースターは
お店も休みだし、何を食べるんですか?
あと聞きたかったのが
日本みたく出前はありますか? コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今は東京にいますよ〜
先日帰ってきました。

イースターはお店が休みなのは金曜日で、土曜日はいつも通り営業みたいです。
それなので、我が家ではいつも通りでした^^

出前というか、ピザやパスタなどのデリバリーはあります!
日本より安くていいですよ〜
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。