イタリアはなんでも美味しい?グルメ大国

イタリアは美食の国――とはよく言ったものです。
今回、初のイタリア入りということで……やっぱり一番気になっていたのは食。

到着初日の夜、早速スーパーへ行ってみました。
レストランもいいけど、現地の食文化を知るにはスーパーが一番手っ取り早いんです。
(と、私は思う)

なんと、滞在していたホテル近くの小さなスーパーで、お寿司を発見!!
やっぱり美食の国、お寿司は外せませんよね♪
こんなに小さなスーパーにでさえもお寿司があったことに感動し、早速買ってみました。
blogd116.jpg

しかも、パッケージには「KYOTO」と。
これは美味しそうな予感っ。

ドイツ人夫も一口食べて満面の笑み。
「日本のお寿司に近い感じだね」と。
ちょうどこの時は、ドイツのまずいお寿司を食べた直後だったので余計にそう感じたのかもしれませんが。。。。

そしてサンドイッチ類も。
blogd117.jpg
オリーブが入っていたあたりは、「さすがイタリアだねー」と二人で感心してしまいました。


同じヨーロッパでも味付けはかなり違うんですね〜。
私は断然、イタリア派ですけどね♪♪

結論:やっぱりイタリアは美食の国。スーパーの惣菜でさえもレベルが高い。


[ 2013年04月11日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > イタリアはなんでも美味しい?グルメ大国

この記事へのコメント
お寿司(;゜0゜)
売ってるんですね〜いくらでした?

日本食は他にありますか?
日本そばとか?

質問ばかりで失礼します(>_<) ばにらさん、こんにちは!

お寿司はたしか11ユーロくらいだったと思います。
そのスーパーには他の日本食はなかったと思います……。
レストランに行けばいろいろ食べられるんですけどね〜!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。