アモーレの国イタリアで逮捕!

blogd118.jpg

イタリア・ミラノへの旅行1日目で、逮捕劇を目撃してしまいました。
しかも目の前で!

ホテルからドゥオモへ向かう道を歩いていると、急にパトカーから警察官2〜3人が降りてきて、外国人風の若い男の子(18歳〜20歳くらい)を逮捕したんです。

パトカーの後ろ側(トランクの辺り)にうつぶせに犯人を押しつけて、両手を後ろ手にして手錠をかけたんですよ!
しかも服の上から入念なボディーチェックも。

これって……これって……

映画の撮影?!

なんてドイツ人夫も目をまん丸くさせて驚いていました。

いや、考えたらドイツではあまり見ない光景というか、今まで目の前で逮捕されている人はみたことがなかったので……。ものすごい衝撃でした。

しかも、警察官の手慣れたスムーズな動きにも妙な感動を覚えてしまい。。。

イタリアはスリの国ですからね……
もしかしたらこの犯人も泥棒かなにかで捕まったのかもしれません。


イタリア人に一部始終を話すと、
「ああ、そう」の一言で終わりました。

どうやらそんなに珍しい光景でもないようです。


右を見れば「アモーレ」とラブラブの会話をしているカップル。
左を見れば「御用だ御用だ」と警察に逮捕される若者。

なんだかイタリアの縮図を見ているような……。
私達のイタリア1日目はこうして始まったのでした。

[ 2013年04月13日 ]

トップ > ヨーロッパ旅行 > アモーレの国イタリアで逮捕!

この記事へのコメント
やっぱり
イタリア人の警察はカッコいいのかな〜
不謹慎な事を考えてしまった笑 カッコ良かったですよ!!
思わず映画の撮影だと思ってしまったくらいに。
若くてイケメンな警官でした^^ やっぱり〜カッコいいのかぁ〜
でも…
旦那様も外国人ですよね(*^o^*)
カッコいいんだろうな〜うらやましい… ばにらさん、ドイツ人夫は普通ですよ〜。
そういえば、この前ドイツの地下鉄でレオナルド・ディカプリオみたいな人に遭遇しました。
激似すぎて凝視してしまったくらいです!!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。