路駐の国ドイツ!

このズラっと並んだ車の数々!!
blogd141.jpg

マンションなどが多い住宅街でよく見る光景です。
我が家の住むマンション前にも、常に車がずら〜っと並んでいます。
しかも、一台が出たと思ったらまた一台……と、あまり空きがないんです。
「●号室居住者の車はここへ」というような決まりがないことが多いので、場所は早い者勝ち、取り合いなんです。
実際、何度か車が止められなかったことも。。。(涙)
車からドアまで百メートルくらい歩かなくてはならない日もありました。

ドイツでは二人乗りの車もよく見かけます。
駐車も楽ですよね〜。
この停め方だと場所もとりませんし!
blogd140.jpg

ドイツで駐車場なしのマンションに住むことが決まったら、縦列駐車の練習をしておくことがキーポイントですexclamation

[ 2013年05月18日 ]

トップ > ドイツ人の国民性 > 路駐の国ドイツ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

