早寝早起きなドイツ人たち

ドイツ人は、日本人と比較してかなり早寝早起きの人が多いです。
そのせいか、スーパーが開くのも早いんです。
blogd148.jpg

日本だと10時とか、早くても9時ですよね?
でもドイツの場合は7時とか8時とか……。
↑あるスーパーのレシートに印字されている開店―閉店時間です。

朝、早っ!!
宅急便が配達に来る時間も然り。
そして、工事が始まる時間も然り。

少し前に近隣で改装工事があったのですが、朝7時には工事の人がバタバタとやってくるんです!
なんて朝が早いんでしょうねぇ。

私の周りのドイツ人は、老いも若きも早起きです。
5時前には起きるせいか、夜は22時とか21時に寝るのが普通みたいです。
かなり健康的ですよね〜。
成長ホルモンがドバっと出る時間帯だし……。あ、だからドイツ人は体がデカイのか(笑)。

[ 2013年05月31日 ]

トップ > ドイツ人の国民性 > 早寝早起きなドイツ人たち

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。