ドイツでは蚊に刺されにくい?!

日本では蚊に刺されてばかりいる私。
でもドイツでは……
これまで一度も刺されたことがないんです!!

虫よけスプレーなどの虫よけグッズは一切使っていないのに、です。

不思議ですよねぇ〜。

ドイツ人夫と一緒にいると、100%の確率で夫が刺されます。
どうやらドイツの蚊は私の血が嫌いらしい……。
日本では少し外を歩くだけで(虫よけスプレーもしているのに!)標的にされるほどの蚊体質≠ネんですけどね。(笑)

d4.jpg
夕方に屋外でビールなんて日本では絶対にムリ!!
何か所刺されることか。。。怖くてできません。

ところ変われば、虫の嗜好も変わるんでしょうかね〜。
ドイツでは堂々と夜も半袖で歩けるのがうれしいですぴかぴか(新しい)

●豆知識●
蚊に刺されたら、患部に塩を塗り込むと痒みがすぐにひいて早く治ります♪

[ 2013年08月23日 ]

トップ > ドイツの不思議 > ドイツでは蚊に刺されにくい?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

