オススメしたいドイツ語学習サイト

前回前々回とドイツ語に関する記事が続いていますね。
実は私のドイツ語熱が再燃中なんです!
何度も熱しては冷めて……の繰り返しですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
せっかく熱が入っているので、勢いで今日もドイツ語関連の事を書こうと思いますぴかぴか(新しい)

ところで、ドイツ語の教材(参考書や問題集、辞書など)ってだいたいどれもお高いんですよね。
最初からほしいもの全部を揃えるのはかなり大変です。
すぐに1万円を超えてしまいますし……。

ということで、今回は無料でドイツ語を学ぶ方法をご紹介したいと思いますかわいい

●辞書編●

★LEO
http://dict.leo.org/

この辞書はドイツ人夫に教えてもらいました。
本人曰く「使いやすい!一番おすすめ」らしいです。
ただ残念ながら、日本語表記はありません。
現段階で対応しているのは以下の言語。
早く日本語もできればいいですね〜。

Englisch ⇔ Deutsch  英語・ドイツ語
Französisch ⇔ Deutsch フランス語・ドイツ語
Spanisch ⇔ Deutsch スペイン語・ドイツ語
Italienisch ⇔ Deutsch イタリア語・ドイツ語
Chinesisch ⇔ Deutsch 中国語・ドイツ語
Russisch ⇔ Deutsch ロシア語・ドイツ語
Portugiesisch ⇔ Deutsch ポルトガル語・ドイツ語
Polnisch ⇔ Deutsch ポーランド語・ドイツ語

★Quick Dic
http://www.quickdic.de/
こちらは英独・独英辞書。
シンプルで使いやすいです。
ただし、こちらも日本語表記はなし。

★和独辞典
http://www.wadoku.de/
こちらは日本語表記の辞書です。
私はわからない単語があるとき、ドイツ語でメールを書くときなどに活用しています。
オンラインでこれだけ便利な辞書はなかなかないと思います!


●ドイツ語学習サイト●

★電脳ドイツ語教室
http://www.asahi-net.or.jp/~mx2y-soy/
まるで大学で授業を受けているような感覚のドイツ語学習サイト。
難しいドイツ語なのに、さらっと読めてさらにわかりやすい。
とくに「ありがち間違い」のページは、うんうんと頷きながら読ませてもらいました。
まさに痒い所に手が届くという感じです揺れるハート

★ドイツ語コム
http://www.asahi-net.or.jp/~vg5t-ngi/
習い始めのころからずいぶんとお世話になったサイトです。
アルファベットの発音から、動詞の人称変化などの基本的なことはもちろん、接続法などの中級レベルの学習にも対応しています。

こういったサイトを活用すれば、お金をかけずにドイツ語を勉強することができますねexclamation
独学でもドイツ語マスターは夢じゃないです手(チョキ)

[ 2013年09月25日 ]

トップ > ドイツ語 > オススメしたいドイツ語学習サイト

この記事へのコメント
はじめまして(^-^)
今年の春からシュトゥットガルトに住む女性とペンパルになりました。
実はそれまでドイツの事は全く詳しくなかったのですが、彼女とはとても気が合い 、今では原発の話など深刻な話もしています。
手紙だと日数がかかるので、数日おきにメールしているうちに 私もドイツにとても興味を持つようになりまして ガイドブックを買ってみたり、そしてこちらを見つけました!
とっても素敵なブログですね〜!!これからゆっくり拝見いたしますね。

また嬉しい事に、彼女も日本にとても興味を持ち、日本料理の本や風鈴を買ったり、なんと日本語のクラスにも通い始めました!
同時に私もドイツ語の基本的な挨拶を覚えたい、いずれはもっと学んでいきたい(普段は英語でのやり取りです)と思ってます。

これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。ドイツ語の勉強法などリクエストしちゃいます(^o^;) Junkoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。


ドイツの方とペンパルですか〜!
いいですね^^
色々な話ができるお友達との出会いって貴重ですよね。
お互いにお互いの言葉を学べるのって素晴らしいことだと思います♪

ブログ記事のことも褒めていただき嬉しいです。
ありがとうございます^^

今日の記事でドイツ語勉強法について書かせていただきますね。
私もまだまだドイツ語勉強中ですが、参考になれば幸いです。

またいつでもリクエストお待ちしております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

