1000円カットの実力!

※以下、ドイツ人夫の日記(つぶやき)です。

僕は2か月に一度の割合で髪を切りに行きます。

日本は素晴らしいですね!
1000円しか払わないのに手際がいいし、とっても上手なんですよ。

ドイツだと、まず1000円(8〜9ユーロくらいかな?)でカットしてもらうなんて無理です。
普通はもっと高いし、手際だってそんなによくありません。

あと、ドイツではおしゃべりが多いんです。
日本の1000円カットの床屋さんはほとんど喋りかけてきませんが、ドイツでそれはほとんどあり得ません!
もちろん意思表示すれば話すのをやめてくれますが……。
何も言わずにいると、何かしら話しかけてきます(笑)。
しかも天気の話みたいな一般的な話題だけでなく、自分の家族や恋人、仕事や休暇などなど、プライベートな話を普通にすることが多いんです。
そして、お客さんが話し始めるならまだしも、美容師の方がしゃべり始めて止まらないということも多々あり……。
とにかくドイツではあまり落ち着く空間ではなかったんです。

けれど、日本に来てからは1000円カットの日が楽しみになりつつあります!
カットは早いし上手だし、無駄話はしない。
しかもマッサージ付きわーい(嬉しい顔)
この前なんてあまりの心地よさに居眠りをしてしまいました。
常連だからってこともあるけれど、安心して任せられるのがうれしいですね。

安いのにクオリティが高いなんて、1000円カット、あっぱれ!!
(あっぱれという言葉、最近覚えました手(パー)

[ 2013年11月25日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > 1000円カットの実力!

この記事へのコメント
異国の方がいらしてくれてるので
サービスしてくれたんでしょう〜(^ ^)
お も て な し笑

奥様へ
お久しぶりです\(^o^)/
久しぶりに遊びにかたら
旦那さまがブログ書いてて〜ビックリ〜
今、日本にいるんですか?


お久しぶりです\(^o^)/
ばにらさん、こんばんは。
お久しぶりですね。

コメントありがとうございます!
ドイツ人夫も喜んでおります^^
今日本におりますよ〜。
まだ夫はあまり日本語がうまく書けないので、横でつぶやいていることを私が書いているという状況ですが……。

日本のおもてなしは素晴らしいですよね〜♪
外国から帰ってくると益々そう感じます。
(ただ、日本でも年々「できるだけ謝らない」「謝ったら負け」的な店員さん、お店が増えているのは残念ですが。。。)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。